地震からの再建

やっと念願かなって、こんな家が再建できました。 南側からはこうみえるんかいな。       正面から見るとこんなもんか。。。             子供だましだ などと怒らないで下さいね。 計画段階で模型が作れるというのはとってもうれしいものです。 早い段階でこういう模型を作っておくと、色々便利です。 作るといっても、何も難しいことはありません。私のこの模型は、何ということも ない、ボール紙細工です。手順は以下の通り。 (1)営業の人からもらう平面図をコピーして、ボール紙に張り付けます。    このとき、しわにならないように張るのがポイントです。口紅タイプの、    プリットのりなどを使うといいと思います。 (2)輪郭に沿って、カッターできれいに切り取ります。 (3)木工用の即乾ボンドで組み上げていきます。 (4)絵の具で色を付けます。 子供の自由研究にでもしてやれそうなものですね。 本物はこちらです。
地震からの復活のページへ戻る